外来のご案内

外来受診受付

外来診察受付時間
◎ 午前診 月曜日~土曜日  8時45分~11時30分
☆ 午後診 火・水・木曜日  12時45分~15時

◎午前診 8時30分~受付開始時間(8時45分)までは、窓口の受付番号札を取り、お待ちください。番号順に受付をさせていただきます。
☆午後診 12時45分より受付を開始いたします。外来受付窓口にお声がけください。
混雑時は診察までの待ち時間が大変長くなることがございます。ご了承のほどお願いいたします。

初診の方

初診時は、受付票・問診票のご記入をお願いいたします。外来受付窓口までお申し出ください。

検査が必要となる場合がございます。お時間に余裕を持ちご来院ください。

 物忘れ外来及び認知症の鑑別診断をご希望の場合は、予約制となっています。事前にお電話(072-365-0181)または、窓口でのお問い合わせをお願いいたします。

 その他の外来診察は予約制ではございません。受付時間内にお越しください。

 ご来院の際は、保険証、各種医療証等お持ちください。(お持ちでない場合、いったん自費にてお支払いただくことになります。ご了承のほどお願いいたします。)

 他の医療機関からのご紹介の方は、紹介状をご持参ください。また、他の医療機関より処方されたお薬を服用中の方は、お薬手帳等のお薬の情報をご持参いただきますようお願いいたします。

自立支援医療(精神通院)の公費受給中の方は、手続きが必要な場合がございますので受給者証とご印鑑をお持ちください。

再診の方

外来受付窓口にて、受付票にご記名頂き診察券をご提示ください。

受付順にお呼びさせていただきます。
受付後に外出される場合、外来受付窓口までお申し出ください。また、外出からお戻りになられた際にもお申し出いただきますようお願いいたします。

月初には必ず保険証のご提示をお願いいたします。月に一度の保険証確認にご協力をお願いいたします。

物忘れ外来・認知症鑑別診断のご案内

完全予約制です。
072-365-0181(代)ご予約内容をお申し出ください。
予約日の調整をさせていただきます。

保険証、紹介状(お持ちの方)のご持参をお願いいたします。

受付票、問診票のご記入をお願いいたします。

診察は受付順にお呼びさせていただきます。

検査が必要となる場合がございます。お時間に余裕を持ちご来院ください。

混雑時は診察までの待ち時間が大変長くなることがございます。ご了承のほどお願いいたします。